野菜・くだもの日記

HOME  > 野菜・くだもの日記  > KNB県政番組「こんにちは富山県です」の取材に潜入!!

KNB県政番組「こんにちは富山県です」の取材に潜入!!

8月6日(土)(AM9:30~9:45)放送の「こんにちは富山県です」の収録が行われたので、一足早く、県産の夏野菜などを活用したメニューをレポートします。

カナルパークホテルでは、“ねぎたん♩♩”の入ったポテトスープと、ごぼうを揚げた料理、県産ポークのカツレツが収録当日のランチで提供されました。ごぼうは、「サラダむすめ」という短いサイズの品種で、香りが強いのが特徴。欧風の味を富山の食材で楽しめるカフェ。野菜の調理法を吟味して作るシェフの料理を是非味わってみたくなりました。

とやま自遊館では、この夏、県産野菜をふんだんに使った野菜会席料理が提供される予定です。
ちょっと試食させてもらいましたが、特に、“ねぎたん♩♩”と帆立・豆腐を合わせ、揚げた「葱たんふわふわ揚げ」は“ねぎたん♩♩”の香りと、しゃきしゃきとした歯応えが何とも言えないくらい美味しかったです。
また、お刺身の様に盛り付けてあるのは、なんと“すいか”でした。
野菜会席は、味はもちろんのこと、目もそして心も楽しませてくれます。

201107menu001.jpg
ねぎたん入りヴィシソワーズ 

201107menu002.jpg
カナルパークホテルのランチ

201107menu003.jpg
葱たんふわふわ揚げ

201107menu004.jpg
自遊館の夏登場予定メニュー

 

(2011年07月22日)